ご予約は・お問い合わせはお気軽にお電話ください 077-523-3977

健康豆知識

〒520-0043
滋賀県大津市中央1丁目8-9 大津祭曳山展示館前
MAP ]

健康豆知識識

アーカイブ

増える内臓脂肪

更年期に太りやすくなるのは、筋肉量や基礎代謝が減ることも関係しています。

 

 基礎代謝は、呼吸や体温を調節するのに消費するエネルギー量の事。

 

 若いときはだまっていても消費されるエネルギーが、年をとると使い切れず残ってしまうため、

続きを見る

ネギで免疫力UP!

NHK『ためしてガッテン』の放送より参考にさせていただいています。

 

最新研究によって、体の「免疫力」を直接上げてくれる、新たな健康物質が見つかりました。

その正体はネギの青い部分に含まれる粘液、通称・ヌルです。

続きを見る

免疫力を高めよう!

【十分な睡眠】

「十分な睡眠」をとることが、とにかく一番の決め手です。

忙しいときには「寝るのも惜しい」と思える。

そして結局、風邪をひいてしまう人が多い。

目には ハッキリ見えないけれど身体の中で、夜は免疫を高めるリンパ球が増えてくれる時です。

続きを見る

高血圧特集

=高血圧の予防=
高血圧は怖いものです。ならないように予防していかなければいけません。それまで高血圧の治療を受け、改善されたからといって、生活習慣をそのままにして 過ごしていると、せっかくよくなったものが、また高血圧になってしまうかもしれません。日頃から、高血圧にならないような生活が大切です。

続きを見る

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) 2013 TOYO SEITAI RYOJUTSUIN. ALL RIGHTS RESERVED.